すずきのゆったりらいふ

美味しい居酒屋や料理屋さんに行くのが好きです

ふたご座がふたご座の性格特徴とか見て思ったこと書いてみた!

2週間ぶりの更新ね、こんばんは。

 

早くもブログのモチベ下がってきてるけどせっかくちょこちょこ更新出来てるから読んでくれてる人いるのかわかんないけど続けてやってきたい。

 

まあ11月も半ばになってきましたけれども、俺はって言うと何事にもやる気が出ない。

 

なんでなん?って考えたときに

 

「あ、俺5月生まれだから11月って誕生日の真反対の月じゃん。」

 

って思ったんだよね、まあ全く関係ないんだろうけどさ笑

 

んで、誕生日から誕生日占い→5月生まれ→ふたご座→星座占い→ふたご座の取説って思考がジャンプしたんよね。

 

まあ今回はふたご座が星座別性格特徴とか見て実際あってるのか、あってないのか確認してみたよって話!

 

各要素について小言をはさみながら行く感じで!

はいじゃあ早速いこー

 

ふたご座の性格・特徴

 

1.好奇心が旺盛

ふたご座の性格として1番大きいのは好奇心が旺盛な所らしい。単純に好奇心ってよりは「知的」好奇心みたいな、何それ!?知りたい知りたい!って知らないことに対していっぱい質問とかしちゃう感じで興味関心が強いっぽいね。

 

すずき的見解

これについては割と合ってる、ジャンル問わずって感じでちょっとした噂とか他人の趣味とかね、色んな物に興味ある。でも補足すると話のレベルが高く深い所まで行ってついて行けなくなるとスッと質問もやむことが多いよ笑

 

2.コミュ力が高い

ふたご座は初対面とかあんまり関係なく、楽しくおしゃべりする能力が高いみたい。会話においては潤滑油的な存在で、いるだけでその場の会話の雰囲気を良くしてくれるありがたい存在らしい。

 

すずき的見解

これはあんまり意識したことないけど、好奇心の部分に大分助けられてるかもしれんね。あと自分で言うのも変だけど、割と相手との距離感を掴むのが上手いと思う。

 

3.飽き性

ふたご座は、色んな事に興味を持って調べたり挑戦したりと瞬間的な熱量はあるんだけど徐々にその熱量もなくなって、関心がなくなっちゃうってことが多々あるらしいよ。まあ簡単に言うと継続が苦手なんだってさ。

 

すずき的見解

これは半分正解で半分不正解よね。

確かに興味を持ったその瞬間は最高潮に熱量あるんだけど、他にも興味ある事いっぱいあるから自分の目標値みたいなのに達したら次行ってるのよ。

某女性芸人も「味のしなくなったガムを…」的なこと言ってたけどまあそんな感じ、遊びきったんだなって思ってくれたら。

 

って書いてたらちょいそろそろ仕事の時間だから切り上げます。

決してこの内容飽きたとかじゃないわよ。

 

じゃあまた時間空いたら書きまーす、暇だったら見てね。

そんでスターとかコメントとかくれたらモチベになるから嬉しいなましで。

 

ばいばーい。