すずきのゆったりらいふ

美味しい居酒屋や料理屋さんに行くのが好きです

【岡崎】cafe&diner JANTIQUE(カフェ&ダイナー ジャンティーク)【ハンバーガー】

後4時間か…

 

金曜の深夜2時、会社の喫煙所でたばこを吸いながら考えていた。

 

「仕事が終わったら絶対に俺はハンバーガーを食べる。」

 

先日名古屋でハンバーガーを食べてから頭の中はハンバーガーのことばかりだ。

パンを肉で挟んだだけの食べ物にここまで夢中になるとは正直思っていなかったが、実際ハマってしまったのだから仕方がない。

 

色々と店を調べたが今日はここにしようと決めていた。

 

cafe&diner JANTIQUE(カフェ&ダイナー ジャンティーク)

 

まあハンバーガーのことは詳しくないから店の名前の響きで決めた。

休憩が終わり職場へ戻ると赤いランプが点灯している。

設備故障だ、まあこの時間なら帰れるだろうと思ったが甘かった。

後半からイカレたように各部署で設備は壊れ続け治まったのは朝9時30分、くたくたの体で家に着いたのは11時前だった。

 

でも俺は決めている、今日俺はジャンティークでハンバーガーを食べると!

 

家からジャンティークまでの道のりを調べると地図には4kmと表示されている。

いつもなら近く感じる4㎞が茨の道に思える。

 

疲弊した体でバイクに跨りハンバーガーを求めエンジンをかける。

まってろよハンバーガー!まってろよcafe&diner JANTIQUE!

 

東岡崎駅から北に4km、割とすぐ着いた(笑)

まあゆうて4㎞だしね。

 

ついて一言

「ここであってるん?」

口コミでコンテナが合体した建物みたいな感じのこと書いてあったけどちょっと不安になった。

f:id:suzuki_staff:20201102153232j:plain

 

ちょっと日和ながら店に近づくと、不安は払拭された。

馬鹿みたいに良い匂いがする、これは正解のやつ。

 

店に入ると女性定員さんが来て先に注文を聞いてくれる。

初めての店だし、その店の名前が付いたバーガー「ジャンティークバーガー」を注文。

+200円でセットドリンクを付けれたのでそれもお願いした。

 

f:id:suzuki_staff:20201102155801j:plain


外観とは打って変わって店内はウッド調でアメリカンな感じだった。

聞いたことない音楽がかかってたけど多分ロックだと思う。

英語だったしロックだったあれは。

 

他のお客さんいたから店内はあんまり撮れなかったけど、席数は4人掛けのテーブル席が3つと写真に写ってる4人座れるカウンター席がある。

コンパクトな店内だけどテーブル席の間隔はあって店内の雰囲気も相まってゆったりできる感じ。

 

道路沿いにお店があるんだけど、大型トラックが通ると少し店が揺れる感じとかも個人的には最高に好きな感じだった。

 

f:id:suzuki_staff:20201102161059j:plain

まあそんなこんなでぼーっとしてたらセットドリンクの「辛口ジンジャエール」が来た。辛口ってどんなもんやろって思って飲んでみたけど、目がばか醒める。

ジンジャー!

って感じ、わかんないよって人はまあどこかで見つけて飲んでみてくれ。

まあドリンクはええんよ、バーガーいこバーガー。

 

f:id:suzuki_staff:20201102161340j:plain

 

はいこれ!ジャンティークバーガー!(¥1,200+ドリンク¥200)

ちょっと背が高めのバーガーとサラダと子どもが好きなタイプのギザギザポテト!俺も好き。

 

ハンバーガーの具材上から

マッシュポテト

焼き玉ねぎ

チェダーチーズ

パティ

レタス

トマトソース

 

って感じ。

あと個人的に気になったのは、「なんかバンズでかくね?」ってとこ。

調べたら、発酵から焼くまでを店でやってるっぽい。これは愛。

 

味の感想としては

めちゃバランスいいっていうか、優しい味!お母さん!お父さん!みたいな。

その優しさはなんなん?って所なんだけど、たぶん上2段のマッシュポテト焼き玉ねぎだと思う。

下のチーズやパティ、ソースみたいな元気いっぱいな子たちを包み込むような。

親って字はさ、「木の上に立ち、高いところから見守る」って書くじゃん?

ジャンティークバーガーのマッシュポテトと焼き玉ねぎはまさにそんな存在だと思ったわけ。

 

まあ要はうまかったよ!つつまれたよ!って話

 

駄文だったけど気になった方いたら是非行って食べてみてね!

お店のリンク貼っときまーす。有能!

jantique-okazaki.owst.jp

 

ってことで岡崎市ハンバーガー屋さん

cafe&diner JANTIQUE(カフェ&ダイナー ジャンティーク)でした!

 

今回食べたジャンティークバーガー以外にもクルミのバーガーやチーズをぶっかけて食べるチーズシャワーバーガーなんてのがあるみたいだからまた行って食べたら追記していきまーす。

 

それではまたいつになるかわかんないけど見てねー。