すずきのゆったりらいふ

美味しい居酒屋や料理屋さんに行くのが好きです

何でも似合う人になる

最近めっちゃ冷え込むな。寒すぎる。

今10月だけど11月並の寒さらしい。実質11月じゃん。ってか〇〇月並の〇〇って毎年言ってね?

 

まあそんなことどーでも良いか、服買おっ!

 

って感じで今年の夏めっちゃお世話になった、某ファストブランドのワゴンで叩き売りされていた390円のTシャツを脱ぎ捨てスマホに手を伸ばす。

 

「メンズ ファッション 冬」

 

検索検索ぅ!

ネットの波にのり20分ほどしたあたりでスマホをベットにぶん投げた。

2.3サイトを行ったり来たりしたが、欲しい服が無いのだ。もちろん素敵な服はあったが、なんだかしっくりこない気がする。

 

が、ここで切替えの早い俺は考えた。

 

もうこれは「服」に問題があるのではなく、「着る側」の方に問題があるのではないか。

意味分からない事を言っている様だが、あながち間違っていなかった。まさに1%の閃き。天才。

 

たまに何を着ても、なんか似合ってる奴がいるが自分がそれになっちまおうって話だ。

 

スマホを拾い上げ、再度ブラウザに繋ぐ。

 

プラグインロックマン.EXE トランスミッション

 

心の中で叫んで、意味もなくイヤホンをぶっさす。

 

「服 似合う奴 男」

 

結果は惨敗だった、どのサイトでも口を揃えて。

 

イケメン

スタイル

髪型

 

等々と、俺に備わってない事ばかり言ってくる。

1日に2度の敗北、まさにジャック・ハンマー

もう諦めてドラッグぶちかまして骨延長手術でもしよっかなって思った矢先、1つの記事を目にした。

 

記事の内容を簡単に説明すると

「俺はスタイリストをしていて、先日もお客様の服を選んだぜ。

その時の客そんなイケメンでもスタイルが良い訳でもないのに何着せてもめっちゃ似合うやん最高。

 

ってかたまにこーいう奴いるよね。んでもって逆もまた然り。

この差って何なん?って思ったから俺なりに考えてみたよ!」

 

って感じだった。

 

結果から先に言うと大事なのは「性格」らしい。

要はポジティブで自信があって、服に対して好奇心旺盛に居られる人は服が似合う。

逆に自信がなかったり、新しい服等の変化を拒んだりする人は服が似合わないらしい。

あと性格はあんま関係ないけど、姿勢が悪い人は似合いにくいっぽい。

 

最初に読んだときは、精神論かよ。

って正味ばかにしたけど、冷静になってみるとあながち間違っていないような気がする。

思えば、俺の周りにいる何を着ても似合う奴は、ベーシックな服ももちろん着るが、たまに毒みたいな色のイカれた服を着て来るときがある。

 

でも、そいつは「最高っしょ!」と言ってその服を着ている。

 

これが記事で見たところで言う自信があるって事だと思う。

まあ限度こそあると思うが、スマホで見た所謂はやりの服は、大抵がこの「最高っしょ!」の精神で着られる気がしてきた。

 

そんなことを思い、おもむろに服を調べていたら割と合いそうだなって感じの服がまあまあ見つかった。

今週末は服を買いに行こうと思う。

 

メンタルスーパーおしゃれ人間になった俺はなんでも着られる気がする。

思い込みの力ってすげー、ちなみにこれ使えると思って自分をイケメンだと強く思いながら鏡を見たけど現実を直視させられただけだったよ!

行きすぎるとイタイやつだからみんなは気をつけてね!

 

まあ話がごちゃごちゃしたけどそんな感じ。

 

いやどんな感じ〜。

 

また暇な時に書きます。

見に来てね。