すずきのゆったりらいふ

美味しい居酒屋や料理屋さんに行くのが好きです

スーパーやコンビニで買える!美味いビールランキング 2019年版!!

こんにちはこんばんは!すずきです('ω')ノ

 

ブログ閲覧いただきありがとうございます!

 

今回は、スーパーやコンビニでも手に入る

「 美味いビールランキング」

を紹介したいと思います!

f:id:suzuki_staff:20191015213943j:plain

 

いきなりですが皆さん!今年の夏はどう過ごしましたか?

バーベキューや海水浴、花火大会などなど夏はイベントがたくさんありますよね!

そんな時に隣にあるものといえば…

 

ビールですよ!いっぱい飲みましたか?僕はいっぱい飲みました(笑)

ビールとはいっても、アサヒ、キリン、サッポロ、サントリー、海外ビールなど種類が多くて迷っちゃいますよね。

どれが美味しいのか料理に合うのか、色々ありすぎてわかんないー!!

そんな方のために、今回はスーパーやコンビニでも売っている、いわゆる市販のビールで「美味いビールランキング」やっていきたいと思います!

 

みなさんの好みのビール選びの助けになればと思います!

※こちらのランキングはあくまでも僕個人の感覚ですのであしからず

 

それではいってみよー!

ランク下位は興味ないって方は下の目次からぴょんって飛んでください笑

 

第8位 ザ・プレミアム・モルツサントリー

f:id:suzuki_staff:20191015232134j:plain

第8位は、サントリーが出しているザ・プレミアム・モルツです!

 

こちらはかなりCMが流れているので知っている方も多いかと思います。

他のビールと比べるとかなーり味が濃いビールになっています。

また、独特の甘みがあり苦手な人によっては「甘ったるい」と言ってしまうほどのビールで、かく言う僕も少し苦手なビールです笑

 

味とは関係ないですが、6缶セットで買うとおまけでついてくる「神泡サーバー」なるものがかなり好評みたいなのでその為に買うのもありですね!

 

個人的にあうなと思った料理は「シーザーサラダ」です。

葉野菜とシーザードレッシングのようなさっぱりとしつつ味があってクルトンやナッツのはいっている料理が合うなお思いました!

 

ちなみにサントリーが出している「モルツ」というビールはかなり美味しかったです。

 

第7位 TOKYOCRAFTペールエールサントリー

f:id:suzuki_staff:20191016000512j:plain

第7位は先ほども紹介させていただいたサントリーから「TOKYOCRAFTペールエールです!

 

特徴としてはペールエール特有のフルーティな香りですね。

飲んだ時に含みのある味わいがよくて、200円程度でこの値段なら全然あり!って感じです。でも、上手に言い表せないですが少し何か足りない感じがしたので7位とさせてもらいます。

 

第6位 スーパードライ瞬冷辛口(アサヒ)

f:id:suzuki_staff:20191016002311j:plain

第6位はアサヒが出しているスーパードライ瞬冷辛口」です。

 

みんなが知ってるスーパードライのキレをもっと強くしました!みたいなビールで、

写真だとわかりにくいかもしれないですが他のビールに比べて透明感があって見た目も涼しいです。

 

いざ飲んでみるとキレは確かに強くなったし爽やかさも増したんですがかわりに失ってしまった物も…

そう、ですね。

やっぱり何度飲んでも味が薄くなって少し水っぽくなってしまった様に思いました。

 

夏にリリースされただけあってかなーり暑い日やバーベキューの肉を流し込んだら最高かなと思います!

でも、結局「これ飲むならスーパードライでよくね?」ってなったので6位です。

 

第5位 キリンラガー(キリン)

f:id:suzuki_staff:20191016005408j:plain

第5位はキリンからでている「キリンラガー」です!

 

このビールの特徴はまさに「苦味」ですね。

薄味のふわふわしたビールが好きな方にはかなり苦く感じるかと思いますが全然いやらしさがなくてかっこつけた言い方をすると「深みがある」ビールですね笑

僕としては好きなビールです!

 

このビールは何かと一緒に飲むと食べ物が邪魔しちゃうように思いますので、ビールだけで飲むのがいいかと思います。

「ビールは苦味でしょ!」という方にはかなりおすすめです!

 

第4位 エビス(サッポロ)

f:id:suzuki_staff:20191016010950p:plain

ごめんなさい、写真撮り忘れました笑

第4位はサッポロから出ている「エビス」です!

 

このビールはかなり味が濃いのにすっきり飲めるのが特徴です。

 

疲れている時に飲むとかなりいいビールですね。

あと、上に書いた特徴のおかげかキンキンに冷えてない方が美味しい気がします。

ゆっくり飲むお酒でワインや日本酒のように味わいのあるビールです。

 

唐揚げや餃子のようなガツーンとした料理よりは、お刺身や鍋、おでんのような優しいお上品な料理が合うなと思いました。

若くてイケイケなビールというよりは落ち着いたビールです笑

 

第3位 スーパードライ(アサヒ)

f:id:suzuki_staff:20191016012310j:plain

第3位はアサヒが出しているスーパードライです。

 

ごくごくと飲めるキレが売りのビールです!

味はほかのビールと比べると薄めになっています。

 

こちらは僕個人としては先ほど第6位で紹介した「スーパードライ瞬冷辛口」の完全上位互換です笑

 

絶対こっちです!暑い日や運動した後にガッと飲んでくー!ってやったり、バーベキューで肉食べてごくごく!っとやるのが最高ですね!

キレがあって唐揚げやポテトなどのジャンキーな食べ物にはうってつけのビールです、夏だったら永遠に飲めるって方もいるかもしれません。

 

ただ、だくだくのチーズがかかったような濃すぎる料理にはギャップがありすぎて向いてないなと感じました。

 

できるだけキンキンに冷やして飲むのがおすすめです!

 

第2位 サッポロ黒ラベル(サッポロ)

f:id:suzuki_staff:20191016015336j:plain

第2位はサッポロから出ている「サッポロ黒ラベルです。

 

このビールの特徴は何といっても「かなりバランスがいい」という事です。

 

もしキレやコクなどの数値をレーダーチャートにしたなら綺麗な5角形になるようなビールなんじゃないかな、と思います。

バランスのいいビールですので、どんな料理にも合わせやすく食中酒にもってこいのビールです。

 

第4位で紹介したエビスが疲れた時に飲みたいビールなら、サッポロ黒ラベルはいつでも大丈夫な毎日でも飲めるビールの印象です。

バランスがいい故に、何かに特化したビールを好む方には少し物足りなくなってしまうかもしれませんが、かなりおすすめできて何度でも飲みたくなるビールです。

 

ちなみに僕はこのビールがすごく好きで一番飲んでます!

 

第1位 一番搾り(キリン)

f:id:suzuki_staff:20191016021050j:plain

はえある第1位はキリンの一番搾りです!!

 

キリンラガーの苦味を少し抑えてフルーティさが増したような感覚です。

増したというよりかは、加わった感じかもしれません。

 

苦味もあってすっきりしていてなにより「コク」があるビールだなという印象です。

キリンラガーに比べるとだいぶんすっきりしているのでキリンラガーが好きな方はもしかしたら嫌ってしまうかもしれません。

 

色々な食事に合いますが一番合うなと思ったのはチーズやカシューナッツなどの少し油がある食べ物ですね!

フルーティなのもあって少し油っぽい食べ物がかなりマッチしていると思いました!

後味も全然しつこくなくて爽やかに2口目にいきやすいのも好印象のビールでした。

 

飲みやすいビールだと思うので、ビールが苦手な方や初心者の方におすすめです!

正直、第2位のサッポロ黒ラベルとかなりかなーり迷いましたが少し特徴もあって飲みやすい「一番搾り」が第一です!

おめでとうございます( *´艸`)

 

というわけで!「 美味いビールランキング」いかがだったでしょうか?

まだまだ酒屋などに行けば置いてあるビールもあると思いますが今回はスーパーやコンビニなどにおいてある比較的誰でも手に入れやすいビールでのランキングでした!

 

ビールは夏が美味しいイメージが強いかもしれませんが、冬に鍋やすき焼きなどの温かい料理と一緒に飲むのも最高に美味しいのでぜひ!

 

もちろんこのランキングは僕個人の感想で、1位だから美味しいとか8位だから美味しくないではないと思うのでぜひ色々なビールを飲み比べて、自分の好みのビールを見つけてください\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

みなさんのお気に入りのビールが見つかるといいなと思います(*'▽')

 

それではこのへんで、あでゅー('ω')ノ

 

日々のこと…

そういえば最近、いや最近といっても7月半ばくらいですかね。

バイクを買いましたー!!

いままでは、駅も歩いていける距離だしスーパーも遠くないしと思って移動は主に自転車を使ってたんですけどやっぱり人力は限界あるなと思い、勢いでバイクの免許を取ってボーナスでバイク買っちゃいました。

やっぱり行動範囲広がるのいいですね!今まではお酒飲んだり本読んだりとインドア派でしたが、アウトドアもいいなと思えてきました笑

車種はFTR223というバイクでぽっちゃりの僕とは違いスリムなバイクです笑

いつかバイクに乗ってキャンプとか行けたらいいなって思ってます。

 

それでは、これからどんどん寒くなっていくと思いますが元気に楽しくすごしていきましょー!ばいばい('ω')ノ