すずきのゆったりらいふ

美味しい居酒屋や料理屋さんに行くのが好きです

【LUSH(ラッシュ)】ロージーマスクがすごかった!

こんにちはこんばんは!すずきです!

ブログ見ていただいてありがとうございます(´▽`*)

f:id:suzuki_staff:20180703221515j:plain

 

この前デッドプール2の感想を書かせていただいたと思うんですけど、映画の待ち時間でふらっと立ち寄ったLUSH(ラッシュ)さんで購入したフェイスマスクがとてもよかったんですよ!

知り合いにも何人か好んで使ってる人がいて気になってはいたんですけど、手荷物が嫌で避けてましたが今回ついに購入しました!これが当たりだったんで紹介したいと思います!

 

ではいってみよー!

 

商品紹介

f:id:suzuki_staff:20180703211518j:plain

まずは商品紹介から!

こちらフレッシュフェイスマスク:ロージーマスク75g(¥1,300)

ローズオイルが入っていて開けた瞬間からすっごいいい香りです。

内容量75gというだけあって確かに量は少ないですね

お店の方曰く2,3日に1回の使用で4,5回で使い切るみたいです。

サイズは写真だとわからないかな?まあヘアワックスくらいの大きさです(笑)

なまものらしいので冷蔵保存必須!購入時も保冷剤もらいました。

使用期限は大体4週間くらいだけど早めに使いきってくださいとも言ってました。

 

実際に使ってみたらすごかった!

使い方はお風呂で洗顔し終わった後に顔全体に塗って5分から10分放置した後、ぬるま湯でマッサージしながら洗い流すみたいです。

よし使ってみよう('ω')ノ

f:id:suzuki_staff:20180703213911j:plain

開けた瞬間からローズの香りが柔らかく広がる~(笑)

触った感じは滑らか、かなり伸ばしやすくて使用前に冷蔵庫に入れていたからか顔に塗ると冷たくて気持ちい!顔に吸い付いてくる感じがしました。

なんだろうめっちゃ滑らかな粘土をぬっている感じ?(笑)

伝わりにくかったらごめんなさい(ノД`)・゜・。

 

湯舟につかって待っている間お風呂の中にローズの香りがふわふわ広がってかなりリラックスできたよ僕は(´▽`*)

 

ピピーッ!

大体10分くらいかな?

「マッサージしながら洗い流す」って言われてもよくわかんなかったんでくるくるなでるようにしてそれっぽく洗い流しまーす(笑)

 

洗い流すだんかいで気付いたんですが、これ付けすぎたのかわかんないですけど結構しっかり洗い流さないと白く残っちゃうんで注意してくださいね!

 

洗い流して鏡をみると…

「なんか白くね!?( ゚Д゚)」お店の人は「ローズには赤みを抑える成分が入っていて肌のトーンアップにいいですよ」とは言ってたけど…

こんな目に見えてわかるなんて正直びっくりしました(笑)

 

お風呂あがって肌を触った感想は、さっぱりしてキメが細かくなった!

一言でいうと「陶器」あのすべすべした感じが味わえた(*^^)v

前に女の子に「面倒じゃないのー?」って聞いたときに「楽しいよー!やってみりん!」って言ってた理由がわかった気がします(笑)

 

でも、なんで白くなったんだろう?

と思ったのでちょっと調べてみました!

 

肌が白くなる秘密はバラエキス、カオリン、カラミンにあった!

肌が白くなったり、すべすべになったりと驚くことが多かったのでその理由を探るべく少し調べてみました!

まず、ロージーマスクには主な成分として「バラエキス」「カオリン」「カラミン」という成分が入っているみたいなので1つずつ紹介していきますね!

 

まずは「バラエキス」このバラエキスにはローズポリフェノールっていうのが入っているみたい!

効能としては美肌、美白効果があるんだって!こいつのおかげで肌が白くなったんだね!シミやシワにも効果があるみたいだよ!

 

次はカオリン効能としては、余分な皮脂、毛穴汚れや角質の除去をしてくれるみたい!

こいつのおかげで肌がすべすべになったのかな!汚れがなくなったおかげで白くなったのかも?

 

最後「カラミン」こちらは肌を引き締め清潔に保つ効果があるみたい!そのおかげでキメ細かい肌になったんだね!

 

んー…調べてみたはいいけど難しすぎる!

けど1つひとつにしっかりと効果があるんだね!美は深いね!( ..)φメモメモ

 

最後に

というわけで!

ロージーマスク使ってみた感想でした!初めて美容品を使ってみたけど、肌はすべすべになるし!白くなるし!めちゃめちゃ良い匂いするしでいいこと尽くしですね!

これから暑くなってべたべたしてくるし使い終わったらリピートしちゃおっかなー?

あ、そーいえばこのフェイスマスクどの種類のでも空ケース5個お店にもっていくと1個新しいものがもらえるみたいだよ(*‘ω‘ *)

 

いろんな種類があるから気になった方は下のリンクから調べて見てね!

ではこのへんで!あでゅー('ω')ノ

 

jn.lush.com