すずきのゆったりらいふ

日々の出来事や趣味についてゆったりと書いていきます。

メアリと魔女の花見てきました!

こんばんはー!

 

今日は友達と7月8日公開メアリと魔女の花

見てきました。

 

簡単にさわりのあらすじを話すと

 

 田舎に引っ越してきた赤毛の少女「メアリ・スミス」家政婦や庭師の手伝いをしようとするが不器用で何も上手くいかない日々を送っていた。

 そんなある日、偶然出会った黒猫のティブに連れられて迷い込んだ森の中で7年に1度しか咲かない花「夜間飛行」を見つけ1輪を持ち帰る。翌日もティブに連れられて森の中へ行くメアリ、そこで見つけた箒に誤って花の蜜をつけてしまう。すると急に箒が動き出しメアリとティブを乗せ魔法使いの大学「エンドア大学」へ連れて行く・・・!

 

というような感じです。

 

 見終わった感想は「絵が綺麗でキャラクターが可愛いな」って思いました。ぶっちゃけストーリーは新鮮でもなく薄っぺらいなって感じだったんですけど、「箒で飛ぶシーン」や「夜間飛行で魔法を使うシーン」はとても綺麗でした。

 キャラクターについては何をするにも一生懸命で純粋なメアリがとても可愛かったです。メアリの声で出演していた杉崎花さんの可愛くて強さのある声がとてもよくあっていたと思いました。個人的に一番好きなキャラクター?は箒です(笑)言葉こそ話しませんがぴょんぴん跳ねたりくるくる回ったりする動きがすごく可愛いです(*´ω`*)

 

一応、予告編貼っときます('ω')ノ

 

youtu.be

 

来週も楽しく過ごせるといいなー!

ではではばいばーい('ω')ノ