すずきのゆったりらいふ

美味しい居酒屋や料理屋さんに行くのが好きです

【東岡崎】CAFE DAYS(カフェデイズ) で素敵ランチしてきた!【CAFE】

こんにちはこんばんは!すずきです!

ブログ見ていただいてありがとうございます!('ω')ノ

 

今回は東岡崎CAFE DAYS(カフェデイズ)さんでランチしてきましたよ!

 

すっごくおしゃれなカフェでした、まあ今っぽく言うと#おしゃカフェって言うんですかね?上の斜体がにあうね!(関係ないか…

 

まあではでは早速ですが書いていきましょー!おーっ!('◇')ゞ

とは言ってもお店紹介書くの久しぶりすぎてちょっと緊張しますね(笑)

 

◎居酒屋だらけの東岡崎におしゃれな店構えと店内f:id:suzuki_staff:20190221222531j:plain

 

 こちら東岡崎駅の北口を出て大通りを西(横断歩道を渡って左)に徒歩1分程。

居酒屋だらけの東岡崎のなかにハンバーガーと透明窓が目印のおしゃれ空間、それが今回のお店CAFE DAYS(カフェデイズ)さんです。

 

さっそく店内に入ってみるとやっぱり内装もおしゃれ空間!なんていうのかな自然との共生って感じ?

 

f:id:suzuki_staff:20190221225012j:plain

 

すぐに店員さんがきて「お好きな席へどうぞー!」と、時間も3時過ぎでちょっとすきだしてたので2人席に座らせてもらいました。

 

4人席、2人席、1人席があったよ。

f:id:suzuki_staff:20190221224503j:plain

こんな感じ!写真の奥が4人席で移ってないけどもう1つあった4人席では大学生くらいの子達が女子会やってました(笑)

1人席のテーブルが個人的にすごい素敵で写真撮りたかったけど他のお客さんがいたので断念…

あと椅子のクッションめちゃふかふかだったー(´▽`*)

 

◎写真やイラストで全部かわいいメニュー

f:id:suzuki_staff:20190221225500j:plain

f:id:suzuki_staff:20190221225525j:plain

f:id:suzuki_staff:20190221225558j:plain

 

メニューはハンバーガー」「カレー」がメインであと「フレンチトースト」「パフェ」「ケーキセット」って感じでした。

 

これは僕個人的になんですけどメニューを見るのが好きなんですよね、メニューってそのお店の食事を選ぶのに絶対見るじゃないですか?

 

僕はいつも食べるもの選ぶのに迷っちゃう派なんでいつもじっくり見ちゃうんですよね。字体とか写真とか、頼むものすぐ決めれちゃう派の方もどこかお食事行った時ぜひ見てみてください!結構楽しいですよ( *´艸`)

 

CAFE DAYS(カフェデイズ)さんのメニューはほぼ全部写真があって全部インパクトあったり、可愛かったりで決めるのに結構悩んじゃいました(笑)

 

悩みに悩んだんですけどやっぱり初来店だし、そのお店の顔でもあるスタンダードのハンバーガ「DAYSバーガー」と僕の大好きなオレンジジュースを注文しました!( *´艸`)ワクワク

 

◎まさにハンバーガー!これぞ王道!

 

すぐにオレンジジュースが来ましたよ、器が可愛い!

食器にもこだわりあるって素敵ですよね。

f:id:suzuki_staff:20190221230928j:plain

 

5.6分くらいスマホいじってたら店員さんがこちらへ…

ついに…

 

f:id:suzuki_staff:20190221230818j:plain


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

めっちゃ美味しそう(*´Д`)

写真だとわかりにくいかもだけど割とボリュームある!

 

f:id:suzuki_staff:20190221220533j:plain

 

写真左上の紙に移して串を抜いて食べるんだって!こーいうの初めてだから内心盛り上がってました(笑)

 

移し終えいざ実食!

※ここからは食べるのに必死で写真ありませんので文字だけですが感想を!

 

まずね、ひと口食べるとわかるんですけど肉汁ね!

だばだばですよ!服汚しかけました(笑)

 

ビーフ100%なんでかなり肉!って感じだけどトマトとレタスがしっかりサポートしてくれてました!

パンも多分作るときに軽く焼いてくれてるのでふんわりしてるんですけどサクッともしてて全体的にすごくバランスの取れたハンバーガーって感じでした。

メニューでもわかってたけどシンプルなハンバーガーでそれなりの大きさだったので飽きちゃうかなって思ったけどそんなことはなく一瞬で食べ終わっちゃいました(笑)

 

やっぱりハンバーガー屋さんのハンバーガーは一味違いましたね(*^_^*)

 

食後は少しゆっくりしてからお店をでました!

 

今回頼んだ「DAYSバーガー」とオレンジジュースで1,200円弱、やっぱりハンバーガーにしては少し高いんじゃない?って思う方もいらっしゃるかと思いますがとっても美味しいハンバーガーととっても素敵な店内だったので僕個人的には大満足って感じでした!

 

夜はダイニングに変身するみたいだから今度は夜にきてお酒飲みたいな(#^.^#)

あと、テイクアウトもできるみたいなので店内でゆっくりする時間はないけどハンバーガー食べたいって方も是非行ってみてくださいね!

 

気になった方いましたらリンク貼っとくのでチェックしてみてね!

記念日・貸切 CAFE DAYS~カフェデイズ~東岡崎
〒444-0860 愛知県岡崎市明大寺本町4‐35
2,500円(平均)1,000円(ランチ平均)

r.gnavi.co.jp

 

◎日頃のこと…

 

いきなりですがみなさんこの子知ってますか?

 

f:id:suzuki_staff:20190221234535j:plain

 

乃木坂46伊藤万理華さんです!

 

この写真は2018年11月に地上波で放送された「ガールはフレンド」の1シーンです。

とっても可愛いですよね、乃木坂46の頃から大好きで写真集とか買っちゃうくらいでした(笑)

 

そんな彼女、昨日2月20日が誕生日でした!おめでとー(ノД`)・゜・。

卒業されているので乃木坂としての伊藤万理華さんは見れないけど、また色んな場面でどんどん活躍してほしいですね!すっごく楽しみにしてます!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

いやー、今日はいっぱい書いたとまらんかった(笑)

やっぱりブログ楽しいですね、これからも時々になってしまいますが更新していくのでよろしくお願いします!

 

ではこのへんで、あでゅー('ω')ノ