すずきのゆったりらいふ

美味しい居酒屋や料理屋さんに行くのが好きです

【東岡崎】天ぷら酒場 KITSUNE (キツネ) に行ってきました!

こんにちはこんばんは!すずきです。

ブログ見ていただいてありがとうございます('ω')ノ

 

今回も例によって居酒屋紹介です(笑)

東岡崎駅から徒歩3分くらいの

「天ぷらとサカナ 天ぷら酒場KITSUNE(キツネ)」

さんに行ってきました!!!

f:id:suzuki_staff:20180709214445j:plain

時はさかのぼること先週の金曜…

いやー仕事終わったー!

やっときましたね!!!

いやーこの為に頑張ってるようなもんですよね!?

 

なにがって?ボーナスですよ!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

何に使おっかなー?カメラ買っちゃおっかなー?一人旅でも挑戦してみようかなー?

と考えてたらラインの通知が!!

 

友人「飲み行こうぜ!」

 

おー!めっちゃ久しぶりの友達から連絡キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ボーナスも入ったし友達にも会いたいし行っちゃおっかな!

 

ってことで速攻飲みに行ってきました(笑)

とりあえず行ってみよー!

 

お店の売りは創作天ぷら!この味で勝負!!

f:id:suzuki_staff:20180709220000j:plain

こちらのお店ですが、お店の名前にもあるように「天ぷら」がメインのお店なんですよ。で、なにが違うかっていうとそう!「創作天ぷら」これなんですよ!

 

お店オリジナルで他にはない具材を天ぷらにしちゃってるっていう新しい感覚のお店!

上の画像のメニュー表でいうと

 

湯葉巻きカマンベール

・トリュフ香る半熟味玉子

・ウニサンド

 

あたりですかね?味のイメージつきますか?気になってきたでしょ~?(笑)

 

創作天ぷら以外にもエビやイカ、かぼちゃなどスタンダードな天ぷらもありました!

値段は野菜系が100円~、お魚系が180円~と割とリーズナブルな値段で楽しむことができます!

 

めちゃうまっ!できたての天ぷらは熱いうちに!

席に着くとまずはお通しでスティック大根肉みそがでてきました。

f:id:suzuki_staff:20180709222847j:plain

お通しからおしゃれですよねー!

これは期待が高まる( *´艸`)

 

とりあえず頼むかってなったんでとりあえず無難なとり天を頼みました。

f:id:suzuki_staff:20180709223040j:plain

ひゃー!美味しそう!

カウンターで食べてたんですけど、目の前で店員さんが揚げてくれて、できた先からもってきて画像の四角いザル?に出来立てアツアツの天ぷらを入れてってくれるんですよ!

 

居酒屋で天ぷら頼むときって基本的にお皿に乗って出てくるんで、この「店員さんが運んできてお皿に盛っていく」っていう感覚が僕としては新鮮でよかったです!

 

f:id:suzuki_staff:20180709224006j:plain

続けてもういろいろ来ました!(笑)

左から

 

・かぼちゃ

・はちみつカマンベール

・ズッキーニ

イカ

・キス

・さつまいも

 

ですね、わかんなかったらごめんなさい(;^ω^)

真ん中にインパクト良く映っているのがズッキーニなんですが友達はこれがかなり気に入ったみたいでおかわりしてました(笑)

 

f:id:suzuki_staff:20180709224739j:plain

 

僕が一番気に入ったのはこちら!

トリュフ香る半熟玉子」です。写真だとわかりにくくて申し訳ないんですけど割った瞬間に黄身があふれてきてかなり美味でした!

次食べるときはかぶりつきたいですね!(笑)

f:id:suzuki_staff:20180709225306j:plain

 

まさかのデザートも天ぷら!

こちらは「きつねの嫁入り‐スイートポテトとアイスクリーム‐」ホクホクのスイートポテトと冷たいアイスがベストマッチ!ペロッといっちゃいました!

 

お酒はビールから日本酒、焼酎、カクテル、サワー、ワインと種類は結構ありました!

実は2軒目だったんでビールと日本酒をいただいてごちそうさましました( *´艸`)

 

メニューは天ぷら以外にもお刺身や鉄板焼きのような居酒屋料理から、アヒージョやグラタンのといったバル系の料理があって割とおなか一杯になるんじゃないかなって思います。

気になった方いたら下にリンク貼っておくのでチェックしてみてね( *´艸`)

 

r.gnavi.co.jp

 

 

日頃のこと…

お店紹介はここまで!

いつもブログを見ていただきありがとうございます!

そー言えば2週間くらい前に初めてはてなスターをいただきました、すっごく嬉しかったです(´▽`*)

また、初めての購読者さんもついて趣味で書いているとはいえ誰か見てくれている方がいるっていうのはありがたいことだなあと思いました(ノД`)・゜・。

これからも頻度は高くないですがちょこちょこと更新していくのでよろしくおねがいします!

 

ではこのへんで、あでゅー('ω')ノ