すずきのゆったりらいふ

美味しい居酒屋や料理屋さんに行くのが好きです

【東岡崎】平日の一人飲みは至福の時!【居酒屋開拓】

こんにちはこんばんはすずきです。

ブログ見ていただいてありがとうございます!

 

週の中日の水曜、ほんとにやる気が出ないあと二日頑張るためには足りてない…

なにがって…?アルコールですよ!!(笑)

 

なんちゃってー(笑)

僕は基本平日はお酒飲まないんですが、今日はすごくお酒飲みたくなったのでちょっくら一人飲み行ってきました!

1軒目:昭和を感じる隠れ家的居酒屋!

今回行ったのは東岡崎駅北口出てすぐの「居酒屋きょうへい」さんです。

f:id:suzuki_staff:20180704221521j:plain

お店の名前がかかれたちょうちんが目印のレトロな雰囲気のお店でした。

 

店内に入るとオレンジのライトが迎えてくれて喫茶店?バー?みたいな店内に

甚平姿の一見頑固そうだけど喋ると優しい大将が1人で切り盛りしてました。

 

カウンターには3人のお客さん、どなたも一人で飲みに来ているみたい。

 

おー!そうそうこういう感じを求めてたよ今日は!!

 

内心テンション上がりながら生中を一つ頼み着席。

すぐに生中が出てきて、一緒に出てきたのはお通しの「小魚の甘露煮」一人暮らしで魚料理めったに食べないからかこれがめちゃくちゃうまかった!

f:id:suzuki_staff:20180704223100j:plain

 

久しぶりに初めてのお店で一人飲みだったのでちょっと緊張しながら甘露煮を食べていたけど…

いやまて、まだビールしか頼んでない!

メニューをみると「みそおでん」の五文字あーもうどんぴしゃ!

卵、大根、ホルモン、厚揚げを頼みました!

f:id:suzuki_staff:20180704223927j:plain

 

一味が効いたピリ辛な味噌がいいんですよ~!

こーいうのたべると愛知県民でよかった!って思いますね( *´艸`)

 

追加で日本酒、馬刺、豚ねぎま、チーズフライ串、ヒレカツ串をいただきました!

f:id:suzuki_staff:20180704230740j:plain

f:id:suzuki_staff:20180704230844j:plain

 

いやー眼福眼福♪

心が満たされたところでたばこを吸いながらゆっくり残りのお酒を楽しんで切り上げました!

「居酒屋きょうへい」さん、ごちそうさまでした!

2軒目:溢れ出す肉汁がたまらない!?台湾餃子専門店!

いやー、満足でしたー!

でもまだちょっと飲み足りないかなー?

ってことですぐそこの肉汁台湾餃子専門店でら餃子さんに行ってきました!

f:id:suzuki_staff:20180704232212j:plain

屋台のような外観でこちらも雰囲気ありますねー!

ビニールシートをくぐるとビールのかごで作られたテーブルと丸椅子が数席よういされててこちらもかなり好きな雰囲気でした。

f:id:suzuki_staff:20180704232614j:plain

f:id:suzuki_staff:20180704232618j:plain

この手作り感がたまんないな!

2軒目だしそんなにいらないかなととりあえずビールと「肉汁餃子(白)」を頼みました。

f:id:suzuki_staff:20180704233238j:plain

5,6分くらいで登場!おすすめは絶対酢こしょう

こしょうはたっぷり入れるのがポイント、からの一口でぱくっといっちゃってください!あふれる肉汁に溺れること間違いないでしょう!(笑)

6個の餃子をぺろっと食べ終わってごちそうさましてきました!

お持ち帰りもあるみたいなんでお家でゆっくりたべたいって方はぜひお持ち帰りを!

f:id:suzuki_staff:20180704235129j:plain

 

いやー、一人飲みなかなか満足でした。

ではこのへんで、あでゅー('ω')ノ