すずきのゆったりらいふ

美味しい居酒屋や料理屋さんに行くのが好きです

【ネタバレ有】「デッドプール2」感想:今回も俺ちゃんやりたい放題!?

f:id:suzuki_staff:20180620030912j:plain

 

下ネタグロパロディなんでもあり!

やりたい放題の俺ちゃんが今回もド派手に登場!

しかもチームを作って戦っちゃうぜ!?

 

という事で、デッドプール2を見てきました。

今回もデップーがやりたい放題でほんと気軽に楽しめました!

 

ではざっくり感想を書いていきたいと思います。

↓以下ネタバレ含みます。

 

◎簡単にさわりのあらすじ

 

話は「デッドプール1」が終わった後、世界各地の悪党と

戦いながらヴァネッサと幸せに過ごしているところから始まる。

 

ところがある日、敵が家に襲撃してきてヴァネッサが銃殺されてしまう。

 

彼女の死を受け入れられず、自分も死のうと家ごと自分を爆発させる。

不死身のデップーはもちろん死ぬことができず、ちょうど現れたコロッサスに

バラバラになった体ごとX-MENのアジトに連れて行かれる。

 

コロッサスと会話をしている中で、自分の中にも良い心があると知りX-MENに加入するデップー。

 

最初の仕事として向かったのはミュータントの児童養護施設

1人のミュータントの子供が能力を使い大暴れ。

子供を説得し話していると、その子供に虐待の傷を見つけるデップー、

たまらず施設の職員を銃殺してしまう。

 

子供とデップーは警察によりミュータントの能力を封印され、刑務所へぶち込まれてしまう。

そこへ、未来からきたという半身が機械に覆われた男が施設で暴れていた子供を殺そうと刑務所へやってきた。

子供を守ろうと男と戦っている最中、爆発の衝撃で刑務所から飛び出してしまう。

 

刑務所から抜け出したデップーは未だ刑務所にいる少年を助け出すためにチームを作るが…。

 

 

というのが簡単なさわりのあらすじです。

いやー、あらすじ書くのほんとに下手で読みにくかったらごめんなさい(ノД`)・゜・。

 

デッドプール2見てみた感想

映画見てみた感想ですが、

今回も下ネタグロパロ、アベンジャーズネタも全開でめちゃくちゃ楽しめました!

デッドプールは頭空っぽにして見れるからいいですよねー(@_@)

いつもは静かにポップコーン食べながら泣いてるんですけど、久しぶりに声出して笑っちゃいました(笑)

新しいキャラクターもいっぱい出てきたしネタも多かったんで前作よりも面白かったです。戦闘シーンは正直1の方が好きだったかなー(正直そんな覚えてないけど( `ー´)ノ)

パロとかアベンジャーズネタはわかんないと面白くないかもなんで他の作品もみてから見るとわかって知らずに見るよりもっと楽しめるかも!

 

◎個人的好きだったキャラクター

 

ドミノ(ザジー・ビーツ)

f:id:suzuki_staff:20180620025054j:plain

 

「運を操る」能力なんだけど戦闘シーンが面白かったです。

ピタゴラスイッチかよって感じでいろんなものが倒れたり転がったりしてて見てて楽しかったですね。

 

ドーピンダー(カラン・ソーニ)

f:id:suzuki_staff:20180620030542j:plain

 

凡人でタクシーの運転手、こいつ「デッドプール1」にも出てたよね(笑)

今回も出てます!DP(ドーピンダーのデッドプールの呼び方」にあこがれてて相棒になりたいみたい、今作割と出番多くてよかったー!可愛いやつなんすよ(笑)

ユキオ(忽那汐里

f:id:suzuki_staff:20180620031512j:plain

そーいえば、見たことある日本人がいるなーと思ってたら忽那汐里さんでした。

映画自体の出番は少なかったけれどこれから期待できますね( *´艸`)

 

あー、書いてて眠くなってきた(笑)

感想書くの苦手なんだよなー、まあ今日はこの辺で!

ちょっとでも気になった人がいたら下記に予告編の動画貼っときますね!

面白いこと間違いなしなので見てみてください(*‘ω‘ *)

 

youtu.be