すずきのゆったりらいふ

美味しい居酒屋や料理屋さんに行くのが好きです

美味しかった岐阜旅行!!

久々の投稿!

 

いやー、連休すごく満喫しました!(笑)

 

16.17日で家族で岐阜に旅行に行ってきました!

 

ことしの旅行はゆっくり旅行でした!朝9時から岐阜を目指し車で出発、途中で休憩をはさみながら3時間と半分くらいかけて平湯の森の近くの安房館」という旅館を目指しました。

 

久しぶりに家族が集まったのもあってみんなテンションアゲアゲ⤴⤴

車の中ではカラオケ大会でした(笑)

青いベンチ、AM11:00みたいな懐かしい歌から前前前世インフルエンサーなどの新しい曲まで!楽しかったー(*´ω`)

 

お昼は母親がテレビで見て行きたかったらしい「楽房 洋‐HIRO‐」というお店でハンバーグを食べました。

しかしここで食べたハンバーグが相当おいしかった!!テレビに出るのも納得(何様だよ( `ー´)ノ

 

◎とろたまキノコハンバーグ(トマトソース)

f:id:suzuki_staff:20170819222728j:plain

◎煮込みハンバーグ

f:id:suzuki_staff:20170819222914j:plain

 

外観はこんな感じです。

f:id:suzuki_staff:20170819224842j:plain

 

まだまだいっぱい書きたいことがあるので味の感想は書きませんが、おいしいのでぜひ行ってみてくださいめちゃくちゃおいしいです!

 

そんなこんなでつきました安房館!

f:id:suzuki_staff:20170819225401j:plain

昔ながらの旅館って感じでほんとにゆっくり過ごせました。

入口に温泉が湧いててほんとに温泉って湧くんだー!って思いました(笑)

 

ついて何もすることなかったんで歩いて数十メートルのバスセンターにお土産を物色しに行くと…

f:id:suzuki_staff:20170819230205j:plain

すげええええええええええ!

きゅうりとトマトがそのまま売ってる!!おもわず購入して食べちゃいました(笑)

山からの冷たい水に浸かっていたんでめっちゃひえてておいしさ倍増!

写真はなくてごめんなさいなんですけど沸いてる温泉で作った温泉たまごもありました。

これはもう田舎の特権って感じですね(笑)

 

旅館に戻ると父親と妹は爆睡してました!ながい道のりだったからねー。

お風呂に入ったり甲子園を見たりなんだかんだしているうちに待ちに待った夜ご飯!

 

じゃーん!飛騨牛

f:id:suzuki_staff:20170819232243j:plain

 

めちゃくちゃ美味しいんですよこれが!

飛騨牛もちろん美味しいんですが僕が気になったのは、上にのってる「朴葉みそ」これがネギやエリンギとめちゃくちゃ相性が良くて、いつもはご飯1杯しか食べないんですけど、この日はご飯3杯も食べちゃいました(笑)

 

夜は家族でお土産コーナーで買ったデザート争奪戦、楽しくゲームをして過ごしました(*´ω`)

 

2日目は、新穂高ロープウェイに乗って山へ。

ロープウェイって意外と速いんですよ、皆さん知ってました?

鉄塔を通り過ぎるとき結構揺れてちょっとビビっちゃいました(笑)

 

つきました山の上!結構寒かったー。

f:id:suzuki_staff:20170819234744j:plain

f:id:suzuki_staff:20170819234817j:plain

この写真はすごく綺麗に撮れたんですけど10分もしたら雲で真っ白になってて本当にラッキーでした!

 

美味しいものを食べて、素敵な景色を見てすごく充実した岐阜旅行でした!

また家族で旅行行けたらいいなー( *´艸`)

 

そー言えば思ったんですけど岐阜で食べた料理は漬物やお味噌汁等全体的にすごく塩辛かったんですよ、みたらし団子も甘いタレがたっぷりついてるのじゃなくて醤油をさっと塗った感じで、やっぱり山で体力を使うから塩分が必要なんですかね?

 

まあ今日はこんな所で、ばいばーい(=゚ω゚)ノ