すずきのゆったりらいふ

美味しい居酒屋や料理屋さんに行くのが好きです

やっぱり実家だわ~(笑)

こんにちは!お久しぶりです!

 

やっとお盆休み入りましたねー、金曜日に仕事終わったんですが雨の影響で交通機関がとまってて土曜日の昨日久しぶりに実家に帰ってきました(/ω\)

 

やっぱり実家はいいですね、座ってたらごはん出てくるしお風呂も沸いてるし!

 

実はってわけでもないんですが父親はラーメンを作るのが趣味?でお盆や年末に帰った時はよく作ってくれて、今回も作ってくれました!

 

今まではスープや具材は自分で作って、麺は購入するって感じだったんですけど今年の父の日で「製麺機が欲しい!」とリクエストがあり家族みんなでお金を出して買ってあげました!

 

それがついに動き始める…!

 

f:id:suzuki_staff:20170814163258p:plain

 

止まってる画像じゃわかりづらいですね(笑)

父の写真はないですけど、スープから麺まで全部自分で作ったらーめんを見てすごく嬉しそうでした( *´艸`)

 

僕はつけ麺を食べさせてもらいました!

f:id:suzuki_staff:20170814163556j:plain

 

豚骨醤油ベースのスープに魚の粉末がはいっているのかな?麺にもかつおとしいたけでとっただしを少し入れてあるみたいで。麺だけでもいい香りが楽しめました。

 

途中で味を変えるためにレモンの輪切りに「ゆずすこ」を混ぜた物(左上の器)も用意されていて、飽きずにさっぱり夏なのに食べやすかったです(*‘ω‘ *)

 

「ゆずすこ」は言ったらタバスコの柚子胡椒バージョンみたいな調味料なんですけど、これがすごくおいしくてなんにでも合うんですよ!

ぼくはさつま揚げにつけて食べるのが好きです!

母親が福岡土産で買ってきた覚えがあります、調べてみたらネットでも買えるみたいなので興味がある方はぜひ試してみてください( ..)φメモメモ

 

www.yuzusco.com

 

これから1週間実家をだらだら満喫したいと思います(笑)

ではではー('ω')ノ